現役高校生が教えるゲーミングPCの基本知識

PCを買う前に知っておいたほうがいいことを書いてます

【超完結】PCを買ううえで知っておくべきこと~原神推奨で遊ぶには編~

今日は最近スマホで30GBを超えていったり

フォンテーヌで盛り上がっている

原神原神に合ったゲーミングパソコンの推奨スペック

について書いていこうと思います

 

まず原神というゲームは

オープンワールドのゲームで

敵を倒して素材を集めて自分のキャラを育てていくゲームで

基本的にFPSのような対戦ではなく仲間と協力し合いながら

やっていくやりこみ要素満点のゲームです

 

原神の何よりの魅力

それぞれのキャラに様々なストーリーがあり

すべてのキャラを推せるようなストーリーがあるので

皆さんもやってみてほしいです

 

まず推奨スペックについて

推奨スペックとはストレスなしにプレイできる環境のことです

 

原神の推奨スペックは

CPUは第四世代core i7以上

GPUはGTX1060 8GB以上

メモリは16GBになっています

 

私のおすすめ構成

CPUはcore i5 13500  三万程度

GPUはGTX1660supper 三万程度

メモリ16GB 1万程度

諸々も部品を買うと13万くらいでゲーミングパソコンが出来上がると思われます

 

また

楽天などに売っているcore i7を搭載している中古の普通のパソコンを買って

GPUを自分でつけるのもおすすめです

私のおすすめのパソコンは

これで

[http://

]



 

それに少し性能不足だけれど

1650を乗せるのもありだと思います

[http://]

これなら8万円くらいで始められてお得だと思います

スマホでやっている皆さんPCに移行してよい原神ライフを送りましょう

 

最後までご覧くださりありがとうございました

[http://]